退職日が決まりました

昔から俺は嫌われ者

朝から会社に行って、早々と上司に「ご相談したいことがあります」と社内ツールで報告。

で、上司に来月末(11月末)で急な話で申し訳ありませんが、退職させていただきます!!!

と伝えると、上司は、「ん、分かった、●●さんには自分で伝えてね」と、あっさり許諾してもらった!

その間、1分もかかってなかったと思うw

で、なんとか退職することができます!!

晴れて退職です!!

良かったです!

これからは、好きなことして生きていけるのと同時に、ダメだったら樹海に行くと決めました。

とりあえず、今月末までで引き継ぎをしなければいけないのと、我が社の掟として退職会のようなものがあり今まで退職した人はことごとく次の就業先をアナウンスしてから辞めていくのです。

私の場合は、次なんか絶対に決まりませんし、嘘でもなんか言っとかないとまずいと思います。(もうすでにまずい人)

で、職場全員から無視されているので、今日も退職を伝えることがやっとでした。

思えば・・・、小学生の頃からずーっと嫌われて生きてきました。

もう良い年ですが、友人と呼べるのも1人しかいない。

俺はなんなのだろうかと。

自分に原因があると言われ続けて、生きてきて色々と探したが無駄でした。

もう嫌われている星に生まれているんだと、それしか思えないです。

ダメだったら、死ねば良い。

やれるところまではとことんするしかない。

それだけです。

はっきり言って、苦労ばっかりして、クズでロクでもない親元で生まれてしまったからには、常に走って生きてきていました。

それももう終わりにしようと思います。

犯罪者とか、〇〇がだめとか、ぜーんぶ縛りをなくします。

正直、俺が幸せだったらそれで良い。

そんな考えに至りました。

でも、退職が決まったと同時に幸いなことに他の人からも色々と連絡をいただき、当分は食っていくことに困らないどころかオファー的なものまで来ておりますw

やっぱ〇〇できると就職に困らないw

それは俺の特権だと思ってます。

要は、食いっぱぐれがないということ。

中々のものです。

これは苦労に苦労を重ねた努力の結果、身についたものになります。

だから、これで生きていける。

そのレベルまで持ってきていることに感謝というか、喜びというか複雑ですw

まぁ俺は死んでも〇〇〇〇〇〇ですので。

とりあえず、ここ最近のストレスが半端ないので、明日は有給取ろうと思います。

来週の火曜日に上司とは、引き継ぎの話をする予定になっています。

これからどうしよう

とりあえず、疲れました。心身ともに。

はっきり言って、退職のタイミングは今で良かったと思います。

なぜなら、これ以上働き続けると、次に響くから(すでに響いています)

んで、今辞めて、すんなり次行けますwww

まぁ、飛ぶ鳥あと濁さずで、次に生かせと。

社会人になると、圧倒的に色々としなければならなくなります。

それは大変ですが、本当にしないと死なないといけなくなる。

複雑ですね。

私の場合は、小さい頃から嫌われてハードルの高いところで生きていきたと思います。

最近気付いたのは、発達障害だろうと。

頑張れば頑張る分、悪くなる。

人は努力が足りないと言う。

本当にそれの繰り返しの人生だった。

確かに、悪いことだらけだったけど、良いことがなかったと言うと嘘になる。

けど、圧倒的に苦労しかなかった。

俺より恵まれているくせに、死んだ友人もいた。

まぁ苦労を知らんのだなぁと思ったけど、簡単に死んだからそれはそれで良かったのかなとも思う。

俺はそいつに言いたいのは、いきている方がよっぽど辛いと言うこ辛いと言うこと。

死ぬのは簡単で、生きていれば比較にならないほど苦痛を嫌と言う間もないぐらい味わうということ。

それは他でもなく、当事者にしか絶対わからないこと。

俺は許せないことがある。

それは、良いことあるとか苦労したとか、簡単に同情してくるやつはショットガンでヘッドショットしたくなる。

まじで。

バカかと。

許せねぇ。

とりあえず、苦労とか幸せは当事者にしか分らんのだよヴァー〜ーか。

察せよって。

だから、俺は人には絶対にそんなことは言わない。

とりあえず、明日はアポ1件いれてて、清掃業をこれからは生計として考えていくかもしれない。

それが良いかもしれない。

とりあえず、ハロワ、医師の診断書(失業保険のため)、アポ1件は明日できればやるつもり。