動画配信って儲かるのか?

ニコ生

今日はいつも見ている生主の放送を見ていた。

で、その生主なんだけど、リスナーからゲーミングPCと米をもらってたwwww

f:id:purinja:20180815144052p:plain

いやー、なんか毎日こんな調子だと暮らしていけるわな。

いつまで持つかわからんけど。

この生主、何年も前から残金400円とか言ってるけど、毎日こんな感じで暮らしてるんかな。。。

でも、あれですよね、生主にゲーミンPCやら米を送るリスナーの気持ちってどんな気持ちなんでしょうか!?

もしかしたら、アイドルへ物資を送るオタクのような感じなのかな。

それにしても、この生主に物資を送るリスナーの気持ちは理解に難がある。

でも、最近動画配信コンテンツはトレンドですよね。

まぁ、今に始まった話ではないですが、ふわっちやニコニコ生放送などいつでも見れる時代。

ふわっち に至っては、生主にポイントで変換したアイテムを送るとその生主にポイントが入ってランキングによっては賞金をもらえるんだそう。

もう動画配信サービスの時代がきて、民放の時代遅れですよね。

自分はPCですることと言えば、必ずニコ生は随時つけて見ています。(プレミア会員ではない)

だから、寂しいとも思わないし、これでかなり助けてもらった。

前にニコ生から知り合った人に、動画配信サービス2000万円ほどで作ってくれないか?と話をもらったことがある。

俺はいけますよ!と伝えたけど、さすがにニコ生の人だったし2000万円で作れるか不安でもあったので躊躇したがやる気だけはあったので作る気でいたのですが、自然消滅しました。

と言うか、相手から連絡なくなってどうしようもなくなった^^;

ってことで、これからは自分で動画配信サービスとか考えて生計を考えようかなって思ってます!

webになるし、phpとか決済サービスとか入れると出来そうな感じはある(小並)

どちらにせよ、そろそろ働かないシステムを作って行きたいです!笑