お盆休み終了

PS4のコントローラがmacbookで機能しない

今日で、お盆休み終了です。

一言で言えば、寝正月ならぬ寝お盆でした。

ってか早かったなぁ、もう終わりなんだと。

今日は良く寝てたし、またちょっと行けば休みになるけど恐らく盆明けは仕事は忙しいこと間違いなしだろうなぁ。

うぅむ、どうしよう。

ただ、今回のお盆休みは一度たりともパチスロには行ってないということだけはかなり最高だと言えよう!

多分、行ってたらお盆休みは色々な意味で潰れていたと思う。

現に他の人たちからはお盆休みめちゃくちゃ負けたと報告は何度も聞いていた。

でも、俺は行かなかった。(墓参りも行かなかった)

それだけでも、結構儲けたものと思えたかな!

良かった!

成長できました!

また、これで頑張れる!

頑張ろう(笑)

結構前から

苦戦していることがあります。

PS4のリモートプレイする際に、今は有線でPCとコントローラーを繋いでプレイしているのですが、ワイヤレスの認識はするのにゲームの操作ができません。

なんか色々とサイトを見るとプロファイルが足りないとか、正規のアダプターのドングルを購入しないといけないとか書いているんですがドライバー的なもの入れたら動くだろうと思ってます。

現に、enjoy2を入れるとsteamは遊べてるようなので、PS4でも同じことが出来るはず。

う〜ん、とりあえずtype-cのソケットしかないから充電中はゲームできなくなるのが欠点なんだよなぁ。

だから何としてもbluetoothだけで遊べるようにしたい。

まぁ、ちょっと調査しつつ無理そうなら今まで通り諦めるけど、プロファイルとかいじる必要あるのかな。