お盆休み

クソゲーはしないのが吉

今日も絶賛お盆休み中です。

で、以前からプレイしていたクロバラノワルキューレ なのですが、削除しました!

なぜかというと、コンパイルハートさんには申し訳ないけど糞システムが多すぎた。

途中まで育ててきたキャラクターも、全然使えなくなって、解析機能の任務がアイテムなしでクリアできなくなって完全に詰んだ。

普通に考えて、難易度easyでしてるのにレベル上げをなんどもしても全然モンスター倒せないとかどうかしてるやろと。

難易度関係ないだろと、あと、そこまでやり込みプレイするならもうちょっと内容を詰めて欲しかった。

どうでも良いイベント多すぎなのと、解析装置がなくなるともうクー というキャラクターの必殺技でしかモンスターの解析できなくなるんだけど、必殺技覚えるレベルが高すぎて初心者には何もできない状態で完全に詰みゲーになるのでこれは失敗作だと思った。

それでもう、完全に削除したいと思ってしまって削除した。

俺は、基本大抵どんなゲームでも最低エンディングまでプレイするのだがここまで糞システム作ったゲームをする気に離れず、途中で放棄するのは初めてだった。

と言うか、今までクソゲーに時間費やして良かったことなんてほぼほぼなかった。

ゲーム進行については、難易度難しくても多少はいけるとこまで行ってたけど、ここまで完全に詰みでゲーム面白くなかったらストレスたまるしかないし、もうする意味がなくなる。

本当にこんなゲームはいち早くこの世から消滅していただきたい。

ちょっと言い過ぎたかもしれないが、これは本当にゲーム製作者が考えたゲームなのかと疑うレベルだったので。。。

と言うことで、これからモンスターハンターワールド 戻ります!

そろそろソニーさん、フリープレイでこんなゲーム出すのはやめていただきたい。

今の所ソニーさんの評価は−1。

挽回してほしい。