阪神競馬

サトノダイヤモンド

今日は友達と宝塚記念の競馬に行ってきた!

朝からジムに行ってきてたのだが、電話が鳴っていたのでとると阪神競馬来いと高校からの友人から電話があった。

それで、急いで支度してその友人の母親を車で迎えに行ってから阪神競馬に行ってきた!

そう、宝塚記念で主役はサトノダイヤモンド

f:id:purinja:20180624214506j:plain

で、もう宝塚市の手前から車が大渋滞で、全然動かない!!

時間はすでに14:30になっていた。。

ヤバス!!

それで、友人の母を阪神競馬の手前で降ろしてからいざ駐車場に止めてレッツ阪神競馬場!!

着いてから、友人と友人の母とパドック前で合流してから、レース場のゴール前に行こうとしたところ、もう人だかりすぎて何処にもいけませんでした^^;

それで、急遽モニターで見ることに。

今日こそ勝ちたいと思い、サトノダイヤモンド単勝を買いました。

それで11Rが始まった途端、周りの熱気と声に驚きました!

まぁ、すごい!

で、サトノダイヤモンド、出だしは後ろだったが、中盤から良い位置をマークしたところ最後の直線・・・伸び・・・・ない!!!!!!?

ぇ、失速してる!

なんか時が止まったように・・・消えて行った。。。。。

これが引退レースかもしれないのに。。。

友人も唖然としていた。

なにせ友人がずっと応援していた馬でその影響で俺も応援していたから。

うむむ、結果6着でした^^;

まぁ、仕方ないか。

引退レースにしても、これが最後ではないことを祈ろう!

それで、まぁ関ジャニもきている影響でか帰りも超渋滞してました!

帰れるのかこれって感じで^^;

まぁ、帰りましたw

今日は一日とても充実した日が過ごせました!

良かったですw

こんな日が続くものならなぁ、やはり普通に暮らしたい。

ストレスのない生活をしないと、人間は生きて行くことができない。

たまには、ストレス発散が必要だと思う日でした。