不調

かなりしんどい

今日は休みです。

久々に神通温泉に行ってこようと思います。

周りに睡眠を妨害されて、久々の休みだったのに、全然眠れなかったです^^;

もう本当に疲れが溜まってきた、おまけに明日は会社の発表があります。。。

う〜ん、色々ときついなぁ。

GWも休みはなさそうだし。。。

ぁあ、色々と詰んできているような気がする。

もうなんか上しか得するシステムじゃないよなぁ、いまの世の中って。

本当に理不尽な事情をつけられているような気がする。

鬱が悪化するのも仕方のないことだ。

親の援助一切なしでやってきたけど、もう無理だ。

親なんて居ても居なくても同じだと思ってる。

所詮、何をするわけでもなくただ産んだだけ。

本当に由緒のない無責任な行動で産んだだけだと思ってる。

仕方ないよなぁ。

本当に勝手な生き物だなぁ。

なんか、こうパァッと稼げる仕事なんかないだろうか。

やっぱり金相応だよなぁ。

昨日は地元の先輩と廃品回収の仕事に行ってきた

休みだったけど、先輩に教えていただいて、MTの軽トラを運転することに!

実は俺は免許証を取得したときは、MTで取得しました!

それで、久々に乗ると、まずエンジンの掛け方からわからない^^;

で、クラッチを踏みつつエンジンON!

ついた!

でも、すぐにエンスト起こす!

うわ、これは無理だ!あと、30kmぐらい運転しないといけないのにやばいやばいヤヴァイ。

で、先輩を見るともう行ってる^^;

やばいああsdkさ;kd;あ

みたいな、感じでちょっと先輩に電話で連絡・・・。

俺「センパーイ!!MTちょっと教えてください!!!!」

先輩「んー、クラッチ踏んで、ギア変えるだけよ。俺はいつも二ぐらいからいってるよ」

俺「それがちょっと^^;」

先輩「行くわ」

で、クラッチの踏み方から色々と教えてもらった。

なにせ、前にMT乗ったのは数十年前だったので覚えてなかった(T_T)

で、先輩に教えてもらっているうちに思い出してきたので、なんとかgo!

で、とりあえず近くのコンビニまで軽トラで発信して行くことに。

なんとか到着!

これ余裕だなとか思ってタバコふかしながら、走っていると。。。。

国道のど真ん中でエンスト!!!!

うあっ、死ぬ死ぬ死ぬ。。。。。s。だsd;あs・

みたいにパニックになりながらも、即エンジンつけてなんとか発信する!!

ウワァ、ヤッベやべこれまじやっべってなりながらも、2→3にギアチェンジしてなんとかいけた。

これヤベェ、と思いながら、走りつつ、また慣れてきたので、調子に乗って追越車線で走行する。

すると、前の車が停まっていたので、走行車線に移動しようとしたその時!!!!!!

エンスト寸前!!!

やばばああああああああああああああ^^;;

後ろにはトラックつっこんできてる!!!

やっっべべべべべべっべべ

半クラでギア1に変えてから、なんとか走行するも超遅い!!

これはやばいと思いながらも、なんとかいけたがこれは九死に一生だった。

後で、スクラップの改修で買取屋に寄った際に先輩も苦笑いしていたw

それから、なんとか廃品する分譲住宅に到着すると、入ってみるとこれ2人で回収できる廃品数じゃないことにすぐ気づいた。

で、冷蔵庫、ベッド、洗濯機、超巨大なタンスが何個もあった。

いや、これ2人って無理っすよね^^;

で、先輩はとにかく足場の踏み場に気をつけつつその家に入って行った。

俺は軽トラと先輩は4tトラックで来てたので、4tのほうに片っ端から積んで行くことに。

年寄りの方が亡くなった家だったそうで、なんか本当にこんなものあるの!?ってぐらいものがあった。

先輩曰く、同業者らしく廃品を多分持ってたのだけど、借金で首がまわらなくなり廃品残して病院で死んだそうだ。

なんか悲しいなぁとか思ったけど、色々と人の匂いがした。

なんとかかんとかで半分積み終わったところで、もう夜の8時はすぎてた。

もう4tトラックが積めないところまできたので、とりあえず明日続きはやるということで日当1万円をもらった。

帰りに軽トラで帰る時、また死にかけた(汗)