今日は

ジムに行ってきた

走って、泳いで、適度に運動してきました。

身体はすっきり。

心は・・・うん。

まぁ、リフレッシュはできた。

で、ちょっと本格的にフリーランスで働くことを思案しています。

Androidアプリも月に数百円は稼げてる今、他に色々とやることはやっておきたいと思います。

もう今の会社で居る必要はないような気がします。

友人のピザ屋のアルバイトを聞いてると、めっちゃ楽しそうで、俺もそんな職場に行きたいと切実に思います。

今年から働き方改革がどうたらこうたら、言ってますね。

今更何をと思います。

まず、働き方改革をしても得をするのは会社側であって労働者はこき使われて終わるような気がします。

もうちょっと具体的な案が必要な気がする。

というか、もうなんか裁量労働制ってやってるところあるんかって思うぐらい見たことないです。

私は何度か経験あるのですが、求人票にコアタイムとか、フレックスタイムとか書いててもほぼ面接で聞いてみるとそれは無理ですよと答えられます。

というか、何故求人票に載ってるのか分からないと返答されたこともある。

からしたら、これ書いて求人票掲載してるのは企業なんだから、分からないっておかしいだろって話。

まぁ、人が集まらないからこういう嘘を書いて求人している企業は実際めっちゃ多い。

いざ入社したら給与が違っていたり、休日出勤あるのに手当がなかったりとか、もう契約書だけは必ず読むようにしないといけないです。

私がそうでしたので。

だから、少々しつこくても雇用契約書だけは必ずもらってくるようにしてください。

でないと、あとで何があっても知らんです。

以上。

で、俺は今週中に進退についてははっきりしようと思ってます。

週末には、結果報告します。