今日は

休養してました

もう最後の、有給かもしれませんが会社には行けなかった。

で、休養していました。

結構、ゆっくりできたと思う。

まぁ毎日ゆっくりしているのですが。。。

明日からまた地獄の仕事が待っている・・・。

おしっこが黄色い・・・。

最近思いますが、エンジニアの職業って色々と間違えていますよね。

まぁ、仕方ないのですが。

そういえば、今日から兵庫で祖父など殺害した竹島叶実が2回目の精神鑑定をするそうな。

もう死刑でいいだろと思う。

今の時代は、なんかあれば精神鑑定は絶対する時代。

まぁ形だけするんだろうな。

それにしても、その精神鑑定のお金とかどこから出てるのかって思うと、やっぱ税金とかなんだろうな。

国は無駄遣いしすぎだろ。

本当に思う。

年金は減らすのに、余計なところにお金を使う。

何考えてんだ本当。

まぁ、どうでもいいけど。

明日は

仕事だけど、極力話さないでいくのと、やってきた仕事については報告しようと考えている。

もう正直、会社のためとやっていても何も残らないことに気づいたし、下手に首をつっこむとそれをさせられる身になるとドツボにはまるだけ。

とある社長から、「会社都合退職にしたら良いじゃない?」と言われたがそれも一応視野に入れている。

首と言われれば、失業手当が即降りるしそれで3ヶ月は食っていける。

もうフリーランスで稼ごうと考えているのに、どこから手をつけていったらいいのか分かっていないしAndroidアプリの収益はというと何百円ほど・・・。

う〜ん、ちょっとなぁ。

Androidアプリを作成しまくるという構想も考えている。

Webで稼ぐという方法も考えている。

ブロガーは、考えていない。

トレーダーも考えている。

リスクの低い・・・、何かないかな。

ネットとか見ていると、就職で悩んでいる人が多そう。

実際、同級生もフリーターらしくまだ就活してるんだそうな。

そういった意味では、俺は就職に苦労したことがないかもしれない。

学生時代も卒業一年前ぐらいから就職決まっていたし、はっきり言ってインターンシップから入って俺はゲーム会社に入った。

だから、半年ほどは勉強しつつ働いていたし今考えると俺の基盤はその時にできていると思う。

だけど、就職もせずにフリーターとかで働いていた人はなかなかやりたいこととか見つからずに大変な思いをしながら自学などで色々としているみたいだけど就職には結びつかないみたい。

いっそのこと、フリーでやればいいのになぁとも思うが。