頭痛が治らない

昨日は

とある会社の社長と、中華料理に行ってご馳走になった。

で、とあるプログラムを作成してくれと言われた。

まぁ話だけ聞いていれば簡単そう。

俺「これはお金はもらえないですか?」

とある社長「お金がいるなら渡すけど、今は別に作ってもらわなくてもいけるよ」

なんか、違和感を感じた。

俺「これぐらいなら、多分すぐいけますよ」

とある社長「じゃあ、いける時に作ってちょ」

俺「う〜ん、windowsアプリになるので開発環境ないので無理ですかね・・・(俺mac)」

とある社長「じゃあ、いいわ」

俺はあることに気づいた。

とある社長の、会社のPCなんだが3重ロックしている。

とある社長は、元請けがうるさいからこうしていると言っていたがここまでする必要あるか?

で、それ以前に自分のところの請負で働いている部下に向かって

とある社長「嫌なら辞めてもいいんだが、お前いくとこないだろ?だから雇わせてやってるのに感謝の気持ちの微塵も感じられないんだけど」

俺「^^;」

う〜ん、ここの会社ちょっと大丈夫なのだろうか・・・。

実を言うと俺は現職を退職したら、請負でここの会社でやっていこうかと考えている。

で、とある社長は元エンジニアらしくて少しはIT知識もあるから大丈夫だろうと見ていたが結構話すと色々と疎いような気もした。

まぁ、仕方ないかな。

悪い人ではないとは思うんだが、、、。

うん、やめよう。

ちょっと考えすぎだし、ここの会社は最悪のケースのためと考えておこう。

まぁ、場所と働き方を考えると最良なんだがクリティカルなところが欠けているのも事実。

まぁ、「請負」なんです。

だから、全て自分責任。

う〜ん、考え所。

とある社長「俺くんの進退がはっきり言ってくれたらこっちも決めよいから」

俺「と言われましても、ねぇ^^;」

まぁ、技術面だけだと確実に俺が上だったので、これ以上話すこともないかと思ってその場は別れた。

起床しても

少し頭痛がしていました。

これはやばいと思った。

病院に行こうにも、昼過ぎだったので今日はいけない。

仕方ないので、また祖父母の家にお世話になった。

で、昼からジムに行ってきた。

泳いだらちょっとスッキリしましたが、やはり頭痛がひどい。

で、風呂にゆっくり入って身体を温めた。

少しは頭痛も良くなったがまだ頭痛がする。

ちょっと会社から離れないといけないのかな・・・。

で、スロ打ちに行くも-3000。

まぁ仕方ないかと思って、駐輪場に行く途中に以前働いていたアルバイトの社長と偶然会った!

驚きすぎたけど、すごいお世話になった人で私の近況や退職を考えていることを伝えるととても褒めてくれた。

でも、マル○ンで会ったのはちょっと気まづかったけど、連絡しようと思っていたので、とても嬉しかった!

2月に会社の展示会があるので、それを伝えるといけたら行くとも言ってくれていたので、なんとかそれまでは耐えねば・・・。

頑張るしかないのかな^^;