世間はクリスマスムード

俺は最果てムード

退職も決まり、次の勤務地を求めて色々と行動をしていますが中々進みません。

はぁ、年始に退職する旨を伝えるべきだったかなと思いましたが、年始だと新たな案件を振られる可能性があったのであえて年末に退職する旨を伝えた(爆弾案件を振られる前に逃げるため)

なんだか、俺はもう1つの会社でずっとは居れないようだ。

転職数も2桁に突入しそう。

次に行く会社は請負でやろうと考えている。

PC修理屋みたいな仕事です。

まぁ、楽っちゃ楽やろうな。

ただ、安定しないが。

俺には1つ確信できることがある、それは 俺は天才

これは間違いないと思う!

だから、色々なフリーで活動するも良し、どこかの会社に行くも良し、色々と方法はある。

ただ、俺は予想外なことを今考えつつある。

それは、退職する予定の会社が給与上昇を条件に続けてくれるかどうか提示してこないかを期待している(99%ない)

それがない限りは、今の会社で働く意味はないと思っている。

むしろ、今までたくさん辞めていった上司や部下などを見ていると退職のむねを伝えたと同時に会社はすぐさま切り捨てを行なっているように見える。

それは、部下の条件など一切聞かず、会社に有利な方向に動くように考えるしかないという義理人情は一切ない切り捨て。

だから、退職した人間に連絡をとっても着信拒否されるような会社なんだと思う。

現に私も、この会社を退職したあとは一切連絡も取らないと思う。

もう2度と。

話は変わるが、高校時代からの友人Nは今日もピザ屋のアルバイトを頑張っているらしい。

俺が「クリスマスにバイトって頑張るなぁ」と言ったら、Nは「ウィーウィッシュアメリクリスマスって言ってピザぶつけてくるわ!b」って言ってた。

f:id:purinja:20171225173821p:plain

N氏から何か、尊敬というか、底知れぬ前向きさは敬礼したいと思う。

N氏のtwitterを見て励まされることが多々ある。

俺も見習いたい。

話は変わりますが、広瀬すずかわいいですね。

大好きです、広瀬すず

あの、狙い撃ちって言ってるCM好きだなぁ。

マジで狙い撃ちされます。

明日は広瀬すずのために仕事頑張ろう。(広瀬すずは俺のこと知らない)

まぁ、俺は天才なんで明日の仕事も茶々っと終わらせるぜい!

ぁあ、P5が来年の4月に放送されるみたいなのでそれまでにプレイしてからクリアしたい!

モンスターハンターワールドとかも出るし、PS4のゲームめっちゃ出て来そうだなぁ。