色々と

動き始めた

今日は親戚のおじさんの、PCのセッティングにいってきました。

まぁ朝から寝てたら、トゥルルルルって電話かかってきて、おじさん「ちょっとPC見てくれん?暇な時でええからさ、今日とか」って電話かかってきたので、行ってきました。

で、見てみると、全然故障してなくて、何しにきたんやろと思って「何を見ればいい?」と聞いてみたら、おじさんは「無線でプリンターをできるようにセッティングしてほしい」との旨だったので、30分ほどで完了。

だが、プリンター出力時にエラーが出るとのことだったので紙 が足りてないからだと説明して紙を入れてもらうことで解決。

次にスタートアップのアプリを消してほしいとのことだったので、見てみるがスタートアップにそのアプリケーションが入ってなかったので、普通の終了で良いかと聞いたらそれおkだったので解決。

次に、Dドライブの容量をCドライブに移してほしいとのことだったので、Dドライブを削除するがいいかと確認したらそれはまずいとのこと。

もう、色々めんどくさいなぁ^^;

で、結局CドライブのiTunesの曲をDドライブに移すことで、空き容量を増やしました。

まぁ同期しなくなっても知らないよ〜?と言っても構わんとのことだったので、難なくクリア。

はぁ、実は家のPCがもっとやばい状況なので、それも直さねばいけない^^;

最近、人からPCやIPhone直してくれ(無償)と言われるけど、俺、PC屋じゃないからね!?と言っても、スルーされる^^;

エンジニアの宿命なのか・・・。

まぁ、それはともかく弊社がやばいことになってきてます。

多分、退職の報告という形で近々発表するかもしれません。

今は何も言わないです・・・。

ゲーム業界に、また戻ろうかな

来年、メジャータイトルが出てきますPS4などで。

まず、1つ目は

モンスターハンターワールド

f:id:purinja:20171210211758j:plain

個人的には、アクション系コンシューマゲームの頂点じゃないかと思ってます。

動画見た感じだと、各々のモンスターにAIがついていそうです。

シェーダーなどの処理もかなり細かくされていて、これはもう後にも先にも家庭用ゲーム機では最高潮にも達してるんじゃないかと思えるクオリティです。

まぁ、これをクリアするまでは死ねない。

で、次にこれ、

ディシディアファイナルファンタジー NT f:id:purinja:20171210212215j:plain

今までリリースされたFFシリーズのキャラクターが出てきてNTのストーリーを進めるゲームになってきています。

私もこのゲームはとてもやりたいですが、それよりも学生時代の同級生がこれをやりたくて仕事をやめたとか?でもう色々とすごいです。

まぁ、わからないこともないですが、これは確かにFFファンなら相当期待しますね!

乞うご期待です!

で、最後に私の本命はこれです!

FINAL FANTASY VII REMAKE f:id:purinja:20171210212532j:plain

www.jp.square-enix.com

俺はこのゲームをプレイするために、今生きてるかもしれないと言っても過言ではないゲームです。

まぁ、来年リリースするのは未確定なんですがおそらく来年には!やってくれるはず(切実)

FF7は私が、この業界に入るきっかけになったゲームみたいなもんで、当時はクラウドになりたいと思っていました。

あのかっこよさ&クールさは、色々ときてます。

まぁ、私はこのゲームをするまでに早く出世して、ゲームをゆっくり楽しむ環境を作らないといけないと思っています。

なので、それまでにお金をがっぽり稼ぐ必要があります。

その時まで!