今日は

会議のために

色々と考えても良い案は・・・結構浮かんだのですが、身体がだるかったので、スポーツジムに行ってきました!

で、ランニングです。

f:id:purinja:20171126190218j:plain

ゆっくり目に走って、風呂によーく浸かりました。

かなり楽になりました。

ここ最近、色々と悩んでもいますがなんかこう爆発的な考えもよぎったりします。

あれ?

俺って、、、、

これって、、

才能あるんじゃね!?

って思うことがたまにある。

まぁそのために、このmacbookを買ったというのもあった。

というのも、Windowsだと俺には遅すぎた。

もっと言うと、linuxで色々と始めようと考えていたけど、アプリケーションの互換性が少なすぎたのでmacbookにした。(最近はubuntuなどGUIアプリケーションも豊富に出てきたが業務レベルではまだ難しい・・・)

で、俺が考えたことは、スマホAndroidでPCはmacbookでいけますよねって。

AndroidってLinux上のVMなんでLinuxで動いているようなもんです。

Linuxなのでユーザランド領域に色々とアプリをいれれることを知った俺は、早速AndroidにTermuxを入れた。

XZ1に変更してCPUも、2.45GHz(クアッドコア)になるのでこれ普通にbluetoothでキーボードとか接続したら仕事できるクネ!?

ってなった。

まぁ、もうPCいらない時代が来てるかもしれません。

以上です。

今日でプレゼン資料作り上げよう!!