ちょっとやばいかもしれない

会社のプレゼン資料作成途中で

詰まりました。

というのも、Amazon Mechanical Turkというものについて調べていてビジネスモデルの構図が見つからない・・・。

f:id:purinja:20171120215741p:plain

Amazon Mechanical Turkとは、AmazonWebServiceの1つで種類はクラウドソーシングサービスになります。

主に、開発者などがプラグラムでは非効率な仕事などをAmazonWebServiceを使用してワーカーを募集して人力で仕事をしてもらうというもの。

まぁ、色々と難しいサービスですよね。

ぶっちゃけお題はもっと簡単なものにすれば良かったのですが、もう来週発表なので後には引けません。。。

とりあえず、色々とビジネスモデルについて探して、最悪なければ適当に貼り付けよう!