いつもの友人と

ラウンドワンの雑居スペースにて

f:id:purinja:20171024003442j:plain

今日は友人からお呼びがかかったので、寒い中バイクでラウンドワンに行くことに。

そして、先ほどスターバックスでキャラメルフラペチーノを飲みながらクッキーを食べて、ラウンドワンに戻りチュウニズムと鉄拳を1プレイして帰宅しました。

平凡な日常。。。

毎日、今日だったら良いのに。

明日からまた仕事です。

今日は、会社休んでました。

ちょっと転職考えています。

というのも、もう今のところで働く意味がなくなってきました。

来月に入る、給与が135000円に満たさないのであれば、私は退職するつもりです。

なので、転職活動を明日から始めていこうと考えています。

まぁ、そんなところです。

友人のアルバイト生活を聞いていると、働いている意味合いがわからなくなってきたというのもあります。

楽しい毎日を送っていて、私より裕福な生活で、美味しいもの食べていっぱい趣味のお金使って、働いてって、正社員とアルバイトの違いって保険とかそこらへんぐらいですよね?

生きていけるなら、アルバイトでも良いような気がしてきました。

私は、今更フリーターになれないですが。

でも、今やっていることは他にいけば評価してくれそうなところはいっぱいありました。

なので、私は正当な給与を出してくれて、エンジニアを大切にしてくれる会社で働きたいです。

それが当たり前だと思うのです。

安い給与で使い捨てで、あげくの果てに出張まで自費なんて、もうブラックそのものですよね。

あと、最近気づいたことは、俺は仕事へ行くと体調が悪くなるということ。

それ以外の日は、体調は回復に向かっています。

まぁ、そんなこんなで明日からまた仕事ですが、ちょっとこれから先は転職に向けて動こうと思います。

帰宅してTV付けようと思ったらチャンネル壊れてた(>人<;)