今日は憂鬱

朝起きれず

昼頃まで眠ってしまってました。

f:id:purinja:20171014144243j:plain

もうなにもやる気が起こらず、久々に深い鬱状態に入ったような感覚でした。

起きようとしても、起きれずに、現実か夢かわからない状態。

今日は、以前話していた掲示板で連絡をくれていた30代のフリーターの人と会う約束をしてたけど、断りの連絡を入れました。

今日は一日ゆっくりしておこうと思います。

でも、なにしてもだるさが半端なく、髭を剃るのも憂鬱です。

そんな時に、30代フリーターの方から連絡がきました。

フリーター「気分落ち込む時ありませんか?」

私は、なにも話したくなかったけど、断りの連絡もしていたので、申し訳なく電話で話をしていた。

すると、フリーターは「今のお気持ちわかります、一度会社を辞めて自分のペースで頑張れるアルバイトなどに変わられたらどうですか?」

と言われた。

私は、「今は全くそんなこと考えられませんので、」

と言ったが、確かに、一人暮らしもやめるわけで、実家に戻るのでアルバイトでもやっていこうと思えばいける。

ただ、私の家庭は色々と訳ありなのでいつまで持つかが心配。

フリーター「あなたが樹海へ行くと相談されていたのは、お金の問題ですか?」

私は「違います」と答えたが、

フリーターは「じゃあ他になにがあるんですか?」

と言ったが私は「この世に絶望したとしか言えない。。。」と言った。

でも、今の俺はお金は必要。

ただ、お金があっても樹海へ行こうと思っている俺。

どうかしてますよね。

macbookを手に入れてから、だいぶ変わったけど、まだ前向きにベクトルが動いていない。

色々と変わらないといけないけど、私は問題が多すぎる。

このブログでも、他の人にも話してないことがたくさんあるけど、それはもう私以外の人には理解できないと思う。

とりあえず、今日は鬱気味なので、病院も行かず1日安静にしておこうと思います。