とりあえず

ご報告

今日は、会社はお休みで祖父母の家に来てます。

で、どうなったかというと、俺は上司に診断書を出してちょっとの間は時短勤務という形で早い事完全復帰を目指しましょうという形になりました。

で、重大なことが・・・ありました。

それは・・・私が入社した時からずっとお世話になっていた上司Sが・・・退職することになったのです!!

・・・もう申し訳なさ過ぎて、崖から落ちたくなりました。。。

私は、上司Sの退職を聞いた途端に居ても立っても居られずに上司Sに社内チャットツールから連絡して、「どうしてですか!?本当に残念でなりません!」ということを伝えると、「俺さんのせいではないですよ、新しくやりたい仕事が見つかったのでお気になさらないように」と言われたのでした。。。

もう、泣きたくなって、本当に上司Sにはお世話になりっぱなしで 、休職した際に自分の仕事を代わりにやってくれていただいていたので申し訳なくて申し訳なくて。。。

私は上司Sに「私が原因でしたら、今すぐ退職しますので正直におっしゃってください!上司Sさんが私の尻拭いをして退職されるのことだけは絶対間違っていますので!」とだけ伝えた。

すると、上司Sは「それはないので心配しないでください。全然違う理由です。」とだけ教えてくれた。

もう、無力な自分に何もできない自分を呪い殺したくなった。

で、上司Sがもしいなくなると絶対に私の部署がとんでもないことになる。。。

そう、今まで仕事の問題や責任の大きな仕事はほとんど上司Sがやってくれていた。

その上司Sがいなくなるということは、もはやデスマッチになるということは全社員がわかっていることだと思う。。。

現に同僚Yがトイレから帰ってこなくなることがしばしば。。。

ぁあ、もうこれはやばい!!

どうすれば良いのだろうか、私はもう完全復帰して修羅へと踏み入れないといけないのか。。。

途方もなく、罪悪感とこれからどうしていくか悩んでいます。

もう時短勤務とか言ってる場合じゃなくなってきています。

正直にいうと、来週からでも徹夜してでもやらないといけない仕事が山ほどMTGの時に言われており、もういっぱいいっぱいです。

来週は月曜日はお休みですが、火曜日からどうやって乗り越えていけるのか。。。

もうかなりやばい状態になってきています。

とりあえず、自分は今日もいっぱいっぱいなのでゆっくりと休むことにします。

昨日は帰宅途中に

f:id:purinja:20171005215627j:plain 行きつけのラーメン屋で食べてきました。

この状況で、咳が止まらなかったけど、ここはもう私が学生時代からきていたラーメン屋で行きたくなったので仕事の帰りに行ってきました!

とても美味しいラーメンで、ニンニクが効いて野菜もたくさん食べれるのでとってもヘルシーです!

以上です!