入会してしまいました

マルチ商法の友人

※今回はニュアンス的なフィクションが少し入ってます。 今日は、起きるとマルチ商法の友人からlineがきていました。

友人 I「○○今日、会えますか?」

俺「夕方であれば会えます。」

友人I「是非、会おう!」

ということで、夕方に友人Iに会うことに・・・。

・・・夕方・・・

友人I「○○、今日はちょっと付き合ってほしいところがあるんだけど大丈夫やろか!?」

俺「ぇえ、大丈夫やけど、どこいくの?」

友人I「ここなんだけど(友人Iが指差す)」

俺「ぉお、ここはマルチ商法のプラザじゃないか!!!」

友人I「とりあえず、何も言わずにこれ飲んでくれる!?(SFで出てきそうなリポビタン?的なものを渡される)」

俺「ぉお、これ飲んでもいいやつ?」

友人I「これ飲むと、眠気がなくなってばーんってなるから一気飲みでオナシャス!」

俺「うむむ、了解!(渡されたドリンクの蓋を開けて一気に飲む)」

友人「これ飲んだら、本当にやばいよ!麻薬的な意味ではないからね!(笑)」

俺「ぉお、さっきまで100度ぐらい視野が見えてたのが、140度ぐらい見えるようになった!!すげぇわこれ!(マジで驚き)」

友人I「よし、行こう(プラザへ俺の手を持って入る)」

f:id:purinja:20170924213909j:plain

・・・プラザにて・・・

俺「うむむ、これに記入すればいいんやな?」

友人I「そうそう、ポイントカード作るみたいなもんだけど、人生良くなるからな!」

俺「うん、でも購入するだけでビジネスとかマルチな勧誘とか絶対しないぜ?それで良いなら記入するよ」

友人I「まぁ、それはしなくても良いけど、今後のこと考えると人に勧めたくなる商品ばかりだから!そこは任せるよ!」

俺「(とりあえず、書くか)」

友人I「よし、これで○○も俺のグループだ!」

俺「はい、これ(記入用紙を渡す)」

友人I「うん、これで今日から色々と買えるから、オススメはこのエナジードリンク!砂糖が入ってないから、かなりおすすめよ!眠気も飛ぶし、何より痩せる!」

俺「(大丈夫なのかなぁ、でもさっきのリポビタンみたいなやつはマジでびっくりしたし、ちょっと聞いてみよう)これってマジで変な成分とか入ってないん?」

友人I「それはもう証拠もあるし、日本では許可もおりてる成分ばっかりだから、気になるんだったらパンフレットとか見てみてよ、成分表は全てのってるから!まぁ、市販のものよりは確実に身体に良いよ」

俺「(友人Iは確かに健康体だし、しっかりしてて信頼もあるからそこは確実だろう)分かった、ちょっと買ってみるわ」

ということで、エナジードリンクを衝動買いで50本ほど購入

店員さん「お会計、2万円になります」

俺「(ぁ、銀行行ってお金下ろしたばっかりで金銭感覚おかしくなってた)2万、2万、2万です。」

店員さん「ありがとうございました」

俺「うわぁアァァ、やっちまった。。買いすぎた^^;」

友人I「仕事とかでも飲めるし、ジュース飲むこと思ったら絶対良いから!」

俺「そうなんかぁ、まあもうお菓子とかジュースは一切買えないし、少し高いけど試してみるわ。」

友人I「うん、ちょっと試してみて」

ということで、俺はお金がなくなったので友人Iと別れた。

で、帰宅後、そのエナジードリンクを飲んでみることに、。。。

俺「(缶を開けて、飲んでみる)ゴクゴク・・・(ぉ、味は いける)・・・ん、ん、ん、美味しいし身体がなんか熱くなってきた!!!あ、これエナジードリンクだからか!って、砂糖入ってないのになんだこの美味しさは!!!これ買って正解じゃね!?」

ということで、早速友人Iにlineしてみた。

俺「やばい、買ったエナジードリンク良すぎです。」

友人I「それは良かった、また遊ぼうぜー。」

俺「うん、こんな製品良いんだな!今日、2回目の驚きです。」

友人I「言っただろ、人生良くなるって。生活から変われば、絶対楽になるから、またプラザ行こう。」

俺「うん!」

こうして、私はマルチ商法にハマっていったのである・・・。

俺「でも、製品は今まで飲んでたエナジードリンクの中でダントツ良いです!まぁ、ビジネスはしないのですが・・・」

以上です!