復職して1週間がたちました

ブログ更新してなかった

ここ数日、ブログ書けてなくてすいませんでした。

というのも、帰宅後もう疲れ切ってしまって、何もできなくなります。

やはり、復職してからは思ってた以上にきつかったです。

で、今日はちょっと休みをもらって休んでいました。

なんというか、復職してからものすごい感じることがありまして。。。。

何かというと、 罪悪感 です!

やっぱり、働いてなかった分、その代わりにしてくれていた人がいます。

それも、目の前に。。。

もう言葉で何度も、「すいませんでしたご迷惑をおかけして」って言ってもやっぱり何かで返さないと罪悪感がとれない。

疲労感も半端ないのですが、やっぱりそれよりも罪悪感のが上回りました。

なにかで返したい、と思っても、まだその時期じゃない。

やはり時短勤務の間は、与えられた仕事だけこなして、罪悪感はぬぐい捨てるべきと考えるのですが、どうしても感じてしまいます。

やっぱり周りが良い人だからだと思います。

なんか自分にはもったいないぐらい良い職場。

だけど、仕事に関しては本当にみんなレベルが高い人たちばかりで、自分なんか足元にも及びません。

若いからって理由で採用してもらったけど、これからどうしていけば良いのか分かりません。

とりあえず、前向きに頑張って無理のないようにしていこうと思っています。