やらかした

実家に帰ってきました

実際に近いニュアンスでのフィクションも少し入ってます、また不快な文言も入ってます。

今日は起きてから家事もする元気もなかったので、実家に帰ることに。

で、冷蔵庫をあさっていたら、突然母親が帰宅してきた。

母親「おかえりー、かえってたの」

俺「あ、昼食食べようかなと思って。」

母親「家何もないから、外で食べてくれば?」

俺「う~ん、適当に作るわ」

母親「仕事はもう復職してるの?」

俺「うん、一応行ってるよ」

母親「じゃあ、そろそろ生活費と今までの貸したお金とか返せる?」

俺「ちょっと待ってほしい」

母親「こっちも生活大変だから、生活費入れてくれないと困るよ」

俺「うん、給料が入ったらそうする」

で、昼食を適当に済まして、寝ようと思ってたら、

母親「今からお客さん来るから帰ってくれるかな?おられても困るし」

俺「(帰ってきて早速これかよ)今日泊まろうと思ってたんだけど」

母親「じゃあ生活費渡せよ!今すぐ!」

俺「ぁあ、もう分かった!二度とこんなとこ帰るか!!葬式も行かないからな!!」

母親「今ある○○の荷物もまとめて持っていきなさいよ」

あまりのイライラで、俺はテレビのリモコンをぶつけてしまった。

で、俺は「もう帰ってきません!!」

と、言って出て行って、帰り際に母親が
「晩飯どうするの?」
とか言ってた。

多分、甘えてると言われても仕方ないんだろうなと思います。

でも俺は、家庭のぬくもりが分かりません。

ここでは言えないこと、色々と家庭ではありました。

幼少期から、常にたらいまわしにされ、色々と苦労してきました。

たまに帰ると、親から金、金、金とあびせられる暴言。

なのに、親戚の結婚式だの、法事だのあると、ことあるごとに電話をかけてくる親。

もう二度と会いたくない。

実際、私が10代のころに親と別れたつもりでした。

でも、親から会ってきて一方的に一緒に暮らすことに。

もう、うんざりです。

今日、分かったことがあります、俺は仕事を辞めると家の中では暮らせなくなること。

実家に戻るという選択肢がない以上、ホームレス確定です。

それが何を意味しているか。。。

もう色々と、楽になりたい。

今は実家を出てから駅に仕事にいくための定期を買いにきています、実家からは連絡はきていません。

鏡で見てても、やつれた顔。

結局、macbook持っても何も変わらないのか俺は。。。

皆さんにお伝えすることがあります

ブログを見ていただいている、読者の方や他の人にも一応お伝えしとこうと思います。

私は、皆さんが思っているような人間ではないということ。

結構、前向きなブログで頑張っていくとか言ってましたが、私の過去についてはあまり書いてませんでした。

私は、いわゆる鬱病という持病を持っています。

それは治るものではなく、薬で治療していますが、悪化する場合もあり、過去のことなど関係もしています。

私のことを、良い人間だとか、期待している人が居たら、今ここで謝罪しておきます。

誠に申し訳ありません、私は正真正銘のクズ人間で、あなたが思うような人ではありません。

本当に、酷いことをされて、酷いこともしてきた人間です。

だから、このブログでは本当の私を公開したいと思って書いてます。

どうか、この事実を受け入れていただける方のみ今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

やらかした

1つやらかしてしまったこと、それは携帯の充電器を実家に忘れてきてしまった。

あのとき、無我夢中で飛び出して、憎しみと怒りで渦巻いてました。

でも、何故か涙だけは出なかった。

まぁ涙腺がもう破壊されているかもしれません。

なので、私は激怒すると竹中直人のように笑ったりしてしまうことがあります。

f:id:purinja:20170917163500j:plain

マジでこんな感じです。

多分、感情がバグってんだろなぁ。。。

で、今考えてること。

・実家に戻って充電器だけ持ってくるか

・これで実家と縁を切って、充電器を買いにいくか

意志の固いひとなら、後者だと思います。

けど、私は損得で考えてしまうことが多いので、充電器だけ取りに帰ろうか迷ってます。

ただ、充電してたのが自宅の居間だったので、すでに捨てられている可能性もあります。

さっき駅のトイレで鏡を見ると、自分自身が囚人のような顔をしていました。

帰るのは嫌ですし、さっき母親はお客がくるとか言っていたので、どうしようか迷ってます。

まぁ、お客のことなんてどうでもいい、俺の充電器が最優先だと考えてます。(自己中)

自分の息子よりも、お客が大事な母親は母親ではないですよね。

まぁ、私の親は世間一般でいう毒親です。

迷っているうちに日も暮れて、休みがもったいないので、充電器は親とは関係ないので、取りにだけ帰ってからすぐ出ようと思います。

それで、いくか。。。

ストレス社会で生き抜くためには(おまけ

関係のない話になりますが、最近私は会社や家庭のストレスをなんとか自力で解決する方法を探しています。

そこで、最近「セルフヒーリング」という方法を発見しました。 ※FFの白魔法とは違います。

なんというか、自分で「頭・心・体を整える」とのことでした。

まだ、実行してないのですが、

レイキヒーリングのやり方 | 自分の頭と心と体を整える

このサイトにやり方など掲載されていました。

一応、

レイキヒーリングの基本1 姿勢
レイキヒーリングの基本2 光の呼吸

まで試してみることにしました。

で、息を吐いてから吸っている最中に確かに身体がラク~になってきている実感はありました。

自分で、これで日頃のストレスなど解決できるんじゃないか!?と少し思ってます。

ちょっと、試してから効果など出てきたらブログで掲載していこうと思うのですが、まだ知ったばかりで何も分からないので、ヒーラーになれるように色々と試していきたいと思っています。

でわでわ、これぐらいにしておきます。

台風くるって言ってるのに、こっちはまだ晴天( ;´Д`)・・・