結局、連絡することに

勧誘を断れなかった

心のしんどいときって、なにかに頼りたくなってしまいますよね。

そういう人は弱い人間だと自負しています。

だけど、久々の友人のlineを既読してしまって、返事だけしようとしたところこれが間違ってしまった。。。

近くにいるから、会いたいと言われて、あとでマクドナルドで会うことになった。

本当に、バカだなぁ俺は。

会社からも今日は連絡なし、俺も連絡しようと思っていたけど既に20時なので今日はやめておこう。

結局、復職も今週は無理そうだし、どうなることやら。

いっそのこと、会社辞めてしまって1からやりなおしたいけど、それは色々と許さない人がいるので、復職はとりあえずするしかなさそう。

俺はクズ人間です。

間違いなく、クズです。

クズはクズなりの生き方をしないといけない。

今日は、ニコニコ生放送で29歳で働かずに毎日株トレードで生活している人の放送を見ていた。

「もうかれこれ5年ぐらいは働いてないなぁ」と言っていた。

俺とその人、何が違うんだろう。

全て違うんだろう。

肩書とか、地位とか、もうそんなもんいらない。

無理をしない、自由な生き方をしてみたい。

「休職して迷っているぐらいなら、いっそのこと退職してフリーランスやってみるのもありじゃない?」と今日の生主も言ってました。

それが出来たらなぁ、甘いと言われても仕方ない。

でも、やっぱり会社にすがれる間はすがるしかないと思っている自分。

失敗は怖いけど、やることからやろうとは思っている。

あと、最近わかったことは完全に俺は会社の

お荷物

になっているということ。

新人がまた入ってきていて、俺のポジションらしい。

どうやら、会社側は俺のことを退職扱いしてるっぽい。

どうする俺!?

ここに3つのライフカードがあるとしたら、

・復職

フリーランス

・転職

になる。

で、俺の考えは、復職してからもう本当にここに居るのは無理だと感じた瞬間に転職活動し、転職しようと考えてます。

でも、正直これ以上転職すると履歴書に職歴入らなくなる。。。

20代でめっちゃ転職を繰り返してるので、もう駄目人間です。

まぁ転職活動してもとってくれるとこなんてないだろうなぁ。。。

う~ん、現実は辛い。