確固たる信念が必要

f:id:purinja:20170905223420j:plain

小心者の自分は

会社から連絡もまだきておりません。

正直、明後日には出社と考えているのですが、まだこない。

明日、会社に連絡してみようと思います。

やはり自分には、何者にもブレない確固たる信念が必要。

そう思う、日々を過ごしております。

いきなり、何を言うのかと思いだと思いますが、自分の信念を貫き他人を気にせずに生きてみるととてもラクになりました。

今までは、人に良く思われようとか、人から好かれようと努力してきました。

でも、そんな努力は無駄でした。

人は人、自分は自分。

嫌いなものは嫌い、好きなものは好き。

そうです、いくら好きにさせる努力をしたとしても嫌いなものは嫌いなのです。

そんなことなら、もっと自由に生きればよかった。

そう思ったことが、きっかけです。

ふと、考えると人から私は好きになられたことなどあったようななかったような。

ここ10年程は、人から裏切られっぱなしでした。

自分に原因もあります。

で、先日、久々に学生時代の友人から連絡がきました。

まぁ私の場合、久々の連絡というと勧誘しかありません(汗)

案の定、勧誘だったので返事もしませんでした。

ですが、どうしても会いたいと連絡がきたので、正直迷ってますが返事を返さないでおこうと思っています。

私は思うのです、

人からくる連絡はロクなものがない!

ならば、自分から

連絡するべきだろう!

でも、連絡する

相手がいない!

じゃあ、

探すべきだろう!

と、思っていてもたってもいられずに、初対面の人にlineのIDを教えてもらいました。

で、私としたことがそのlineのIDを見たとき、時が汚くて見えなかったので検索できませんでした。。。

なんという。。。

私は思うのです、

100回中の0回

よりも、

1回中の0回

よりも、

1000回中の1回

のが素晴らしいのだと!

要は、一度でも成功すればそれはもう成功以外の何でもないのだと。

言っていることは意味不明ですが、みんなそこを目指して頑張ってるわけだと思うのです。

ただ、やり方はいくらでもある。

新学期が始まって、いじめやメンタルが復帰できずに自殺してしまう学生を見ると自分を見てるような気になります。

はっきり言って、学校がいやなら死ぬことは間違っています。

"を選ぶぐらいなら死ぬほど他の手はいくらでもあります。

親が怖ければ、教育相談所に電話すればいい。

電話がなければ、交番に行って事情を話して電話を借りればいい。

10代で死ぬことなんて、何もないのです。

実は俺も学生のころに自殺未遂した経験がありますが、今の自分が見るとそんなことする必要はみじんもないとその頃の自分に言いたい。

学校社会に囚われて、生きていく必要なんてこれっぽっちもないのです。

むしろそんな人生、あなたは望みますか?

1度っきりの人生

楽しんで、幸せに生きたいと思いませんか?

その人生を選ぶのはあなた自身です。

考えてください。

今のあなたは、なりたい自分ですか?

なりたい自分のかたは、そのまま頑張っていただいてこの記事はこれ以上お読みしていただく必要はないかもしれません。

なりたくない自分の人は、まずは

自己を大事にしてください。

自分を愛さないと、何もはじまりません。

全て、自分が成すことなのですから、自分をうんと褒めてください。

間違っても、自分を否定的には見ない事

人からとやかく言われて、八方塞がりかもしれません。

でも、自分で自分のことを見続けている限り、必ず自分は

裏切りません。

いずれ、他の人も分かってくれる人が出てきます。

自分を裏切ってしまうと、全てが終わります。

だから、絶対に

自分自身は裏切らないで

いただきたい。

カウンセリングみたいで、長文になってしまいましが、言いたかったことをブログで伝えることが出来て良かったと思っています。

とやかく、自分が言える立場ではありませんが(汗)

正直、このブログを書くたびに現職を退職する考えが浮かぶのですが、そこについては復職後にブログを更新しつつ決めていこうと考えています。

ただ、私は結果を残して辞めたいとは考えています!(無理だろうけどw)