ついにAndroidアプリリリースいたしました

動体視力レベルが分かるアプリをリリースいたしました

play.google.com

↑こちらのゲームになります。

タップすると、0.5秒間隔で赤い斑点が出てくるので、そこをTOUCHするゲームです。

レベル的には上級者向けになりますが、シュールすぎるほどシンプルなゲームを作成いたしました!

今後は、バージョンアップし色々と追加していきたいと考えてますm(_ _)m

アプリをリリースしてから分かったこと

とりあえず、今はダウンロードしていただいた方は、俺、父親、アプリを紹介した人、の3人です!

google playなども「動体視力」で検索しても出てこないので、「動体視力 ゲーム」で検索すると20件目ぐらいで出てきます。

かなりハードル高いですね!

リリースした当初は、GooglePlayで「動体視力」で検索するとTOP10ぐらいに出てくるだろうと考えていたのですが、全くでてきませんでした(汗)
SEO対策など、キーワードを入れたりしてみると、ようやく出てきてくれる程度で、色々と工夫は必要だなぁと実感しました。

宜しければ、こちらのアプリダウンロードしていただき、感想いただければ幸いです!(笑)

何はともあれ

以前の記事で説明しましたが、私は休職中の身にあり来月で復帰することになっています。

それで、休職したときの目標として「Androidアプリを1本リリースする」ということを目標に掲げておりました。

少し、強引なアプリリリースになってしまいましたが、色々と実装してAndroidアプリリリースは大変なことなんだと実感しました。
ですが、これでやり方も分かったことで色々とこれからAndroidアプリを制作してどんどんリリースしていきたいと思います!

どうか、ご期待しないでください!笑