Androidアプリ開発で広告のところで詰んだ

初公開アプリに広告の設定をするも表示されない

AdViewで広告を動的に出力する予定だったのですが、全然表示されず一日ハマった。

で、AdMobの広告ユニットのUnitIDは数時間立たないと反映されないことが判明しました!

で、テスト用のUnitIDで広告を表示したところ起動してから一旦画面OFFにしてONにすると広告表示されました!!

 

けど、最初の起動では表示されない。。。

で、色々と試行錯誤しているうちに

 

// ステータスバーを削除する。
getWindow().addFlags(WindowManager.LayoutParams.FLAG_FULLSCREEN);

 

が原因だと判明しました。

 

ただ、ステータスバーを消しても他のアプリでは広告表示されていたりするので直接的な原因ではなさそう。

 

で、下記のサイトで同じようなことが発生していた。

tadaoyamaoka.hatenablog.com

SurfaceViewで広告を動的表示する方法がわからぬ。。。

もうちょっとなんだけどな〜、何としても今週中には公開せねば!

明日も頑張ろう!