もうすぐしたら復職しないといけないわけで。。。

このブログで言ってなかったのですが、私は

5月から

休職

していました。

 

で、今月職場から連絡がきて、来月末が限度だと言われてどうするか悩んでいるのですが来月から時短復帰などで復職しようと考えていたのですが。。。

 

どうにも

体調が悪い。。。

復職理由は、今後お伝えしようと思いますが今はまだ伏せておきますが精神的なものです。。。

 

朝起きると必ず、吐く、就寝時に必ず頭痛が起こるなど、かなり状態が悪いことは悪いです。。。

が、来月は復職しないといけない。

プレッシャーなどがたくさんきて、身体が硬直したりしてしまいます。

 

どうしようもない状態が続きますが、フリーランスで出来れば一番理想で、その状態までもっていけるように頑張りたいと思います。

 

私は技術もコミュニケーション能力も乏しいかもしれないですが、プログラマーで成功したいと決意してもう10年程になり、ついにmacbookを手に入れることもできました!

 

思えば、新卒で入ったゲーム会社で、iMacに触れようと上司がいないすきに触ってみたところ、上司が帰宅して「何、勝手に触ってるんだお前!!!お前が触れるほど、簡単なmacじゃないんだよ!!自分の仕事しろ!」と怒られ触れることも出来なかった。。。

 

やっとIPhoneを触れさせてもらったかと思えば、故障したIPhoneを修理しろとかムチャ振りをふられなんとか修理出来たが、もう精神ズタボロだった。。

 

そんな俺が、

MacBook

を手にいれることが出来たことはこの上なく喜びです!

 

で、手にいれたからには使っていきたいと思います!

とりあえず、最低限必要なソフトだけは入れておきました。

cyberduck - FTPクライアント

・CotEditor - エディター

Skype - 通話アプリ

・XM - 為替レート売買アプリ

・TeamViewer - 遠隔操作アプリ

Adobe Flash Player - Flash動画再生

上記だけ入れておきました。

 

ネットサーフィンや、動画を2窓で見たりXMとSkypeたちあげながらTeamViewerで自宅デスクトップを操作しても快適に動きます!

 

やっぱmacbook12で動作心配してましたが、全然いける!

あとは、バッテリー持ち時間はどうかなと思いましたが5時間はもつ!

まぁ、作業するぶんには一日そんだけもてば大丈夫だと思います。

メインPCでは充電器必須ですが、サブ機で使っていこうと思ってるので全然大丈夫!

 

色々と使っていきたいな~、-続く